« よみがえるロッキー、ターミネーター、 | メイン | いじめの捉え方 »

2006年10月30日 (月)

第3回新オリ完了

土曜日は、青年会議所の福井ブロック協議会の第3回新入会員オリエンテーションに担当委員会副委員長として参加しました。

例年ならば、年1回の新入会員オリエンテーションですが、本年は計3回も行うということで担当委員会も大変でした(涙)。

しかし、終わってみれば3回やっただけの成果は上がったのではないかなと思っています。

若狭JCの桑田委員長。一年間お疲れ様でした。








さて、この時期のブロック協議会は、次年度委員会の顔合わせも兼ねています。

私は、よほどのことがない限り人事要請は断らないという考え方でやってきましたし、これからもやっていこうと思っていますので、次年度ブロック出向のお話も受けさせていただきました。

妻にその話をしたら嫌な顔をされましたが(苦笑)。




それで、私が配属される次年度ブロック委員会が何をするのか・・・・・・来年の知事選挙並びに参議院選挙でローカルマニフェスト型公開討論会を実施するという、ビックな事業です。

選挙というものは、マニフェスト型へと移行していますし、それをもって候補者を見比べるというのは有権者にとって意義あることだと思います。それをなし得る団体として手を挙げることは、青年会議所にとっても意味あることでしょう。

もっとも、選挙政策発表の場をコーディネートしようというのですから、これは大変なことです。

来年も忙しくなりそうです。


コメント

パイパン

ブサイク

ぽっちゃり

レンタル彼氏

逆援助交際

援助交際

逆援助交際

逆援倶楽部

コメントを投稿