« 学校の統廃合について | メイン | コーシーにはった! »

2006年11月 9日 (木)

つらかった・・・・

昨日は、青年会議所11月理事会。

夜の7時から始めて終わったのが12時30分・・・・・

そういえば、先週の常任理事会も12時30分でしたね、確か。






いえ、別に長くなるのが嫌ではありませんよ。

私も昨年は常任の皆様に散々ご迷惑かけたクチですから、その借りを返すというか・・・・まあ、常任っていうのはそういうものだと思ってます。あーでもない、こーでもないとやってれば、時間は矢のように過ぎていきますから。





ですが、昨日の理事会はさすがにこたえました。




昨日は、お天気が良かったので、坂東島から役所までチャリで通勤しました。ええ、帰りも気持ち良かったです。チャリで行くと、車では見えなかったものが見えてきますから。「ああ、ここから見る風景っていいなあ」「あれ?ここにこんな工事してたっけ」といった具合に。

それに味を占めて、理事会もチャリで行ったんですね。坂東島から商工会館まで。



失敗しました・・・・・寒さを考慮していませんでした。チャリ乗ってる間は寒さを忘れるんです。汗かきますから。

ところが、クールダウンせずにそのまま理事会に出席したものですから、30分くらい経ったあたりで、足が吊り始めたのです。

すみません。大切な理事会で不審な動きをしていたのは私です。






1時間くらい足を揉んだりさすったりしていたら、ようやく痛みも引いてきました。良かった、これでやっと理事会の議論に集中できると思っていたところ、突如として襲ってきたのが、猛烈な空腹感。これには参りました(涙)。




痛みと空腹感に苛まれた理事会でした。








長い会議がダメだとは言いません。言いませんが・・・・・いっそのこと、全員立った状態で会議しませんか。私も腰が弱いものですから、長時間立つのが苦手なんですが、立った状態だと会議はものすごく早く、しかも密度の濃いものになると思うんですが・・・・・・ダメかな。やっぱり

コメント

コメントを投稿