« ホームページリニューアル その2 | メイン | 入園式 »

2008年4月 1日 (火)

HPリニューアル その3

またまた、HPリニューアルの話で申し訳ありません。^^;


リニューアル前のHPにあった『日々是口実(雑記)』を、新しいHPへ順次移動しているところです。

久しぶりに眺めてみると、「ああ、そういった事件があったなぁ」と懐かしく思い出されます。



大長山で関学ワンダーフォーゲル部が遭難する事件がありましたね。
そういえば、小泉今日子って離婚してたんですね。


私は議員になる前から「男女共同参画ウオッチャー」でしたので、初期の『日々是口実』は男女共同参画ネタが多い(ほとんど?)です。

勝山市も男女共同参画条例を制定し、いよいよ本格的に男女共同参画を推し進めるとのこと。6月議会の一般質問では、この話題に触れねばと思っています。

基本的に、私は男女平等には賛成です。例えば、賃金・・・保母さんの給与所得が低いなんてのは、何としても是正しなければと思っています。ただ、男女平等と男女共同参画は根本的に違うんですね。

ちなみに、皆さんは『男女平等と男女共同参画の違いは何ですか?』と問われて答えられますか?



・・・それと、ご存知です?旧・武生市では、めちゃめちゃな男女共同参画が実施されて、国会(衆議院)でも問題になったくらいなんです。

案外、近いところまで押し寄せて来てるのです。




過去の『日々是口実』を読んでいると、「ああ・・」と思う記事があります。

個人的に気には、『だけど、涙がでちゃう・・・女の子だもん』が思い入れが強いです。
『部長、今日はFカップですか?・・・トホホ』では、一部のマニアから激烈な抗議を受けました(苦笑)。これも、今となっては懐かしい思い出です。

ちなみに、今回アップしたのは、過去の25記事。残りも順次アップしていきます。


コメント

コメントを投稿