« クリーンアップ九頭竜川事前説明会 | メイン | 公共料金の値上げについて »

2009年7月 5日 (日)

落ち着いて!

うちの子供たちは、ウルトラマンが大好きです。happy01

さて、そこでちょっとしたお土産にプレステの
「ウルトラマン ファイティングエボリューション3」
Photo_4というゲームを買ってみました。

まあ、大きくなったといっても5歳児だから、ゲームにそんなに興味は持たないだろう・・・と思っていた私は甘かった。crying

的確に何かを射抜いたようで、はやくもゲーマーと化してしまいました。



これはいかん、ということで、嫁と協議の上、
「ウルトラマンは30分だけ!」
という約束でさせています。
(ゲームが好きというよりも、ウルトラマンが好きなんですね)



さて、努力と精進の結果、長男坊はみょうにウルトラマンの扱い方がうまくなりました。ゲームの中には「対戦モード」があります。
「パパ、戦おう!」
と無謀にも私に挑んできたりします。

最初の頃は、てきとーにあしらっていれば勝てました。まあ、たまには花を持たせて勝たせてやったりもしていたのですが、最近では気を抜くとやられかねません。

そうなると、こちらも黙ってはいられません。
「バーチャ世代をなめるなよ!」

バーチャファイターやりたさにセガ・サターンを買った身としては、対戦ゲームで5歳児に負けるわけにはいきません。


さて、本日も、長男坊が使うウルトラマン・エースを相手にしていたときのこと。

「パパ、パパ、おちついて。おちついて」

いかん。大人げなかった。coldsweats01




コメント

コメントを投稿