« 原爆追悼番組の偽善 | メイン | 雑感 »

2009年8月19日 (水)

松村家のお出迎え

長男も保育園の年長さんになり、お客様のお出迎えもひとりでできるようになりました。






Photo

それはそれでありがたいのですが・・・・・ウルトラマンのファイティングポーズでお出迎えをするのは止めて欲しいものです。coldsweats01












さて、慣れないお出迎えをするものですから、色々な出来事が起こります。最近のベスト3を。



【3位:じいちゃんとばあちゃんは生きているのか?】

お客様:「こんにちわ」

うちの坊主:「こんにちわ」

お客様:「おじいちゃんか、おばあちゃん、いらっしゃる?」

うちの坊主:「・・・・・・・・・・・」

お客様:「おじいちゃんか、おばあちゃんは、いらっしゃる?」

うちの坊主:「おじいちゃんはいます。おばあちゃんもいます」

お客様:「・・・・coldsweats01・・・・」

「おじいちゃんか、おばあちゃん、いらっしゃる?」というのは、「おじいちゃんか、おばあちゃんかのどちらかを呼んでください」という意味なのだと、後でコンコンと説明しました。別に、じいちゃんとばあちゃんが存在しているかどうかを確認しているわけではないのです。








【2位:ちょっと待てい!】

お客様:「こんにちわ」

うちの坊主:「こんにちわ」

お客様:「おばあちゃん、いらっしゃる?」

うちの坊主:「・・・・・・・・・
いません(きっぱりと断言)・・・・・・・」

あわてて飛び出てきたのは、おばあちゃん。「います!います!wobbly」 つい1分前までいっしょに遊んでいたのに・・・・なぜ勝手に居留守を使う?






【1位:それを言うな!】

お客様:「こんばんわ」

うちの坊主:「こんばんわ」

お客様:「お父さん、いらっしゃる?」

うちの坊主:「・・・・パパは、今、ウ●チをしています」


こらーーーーーーーーーーーーーー。

そんなことまでバラすなー。crying

後の話がしにくいこと、しにくいこと。





コメント

コメントを投稿