« 衆議院選挙を振り返って | メイン | 事実をねじ曲げてでも民主党を守りたいマスコミ~その1~ »

2009年9月 2日 (水)

民主党政権の閣僚を個人的に予想

民主党が連立政権を取るとして、さて、その閣僚はどのようになるのでしょうか。


なんとなく、個人的に予想してみました。

日本沈没の閣僚メンバーを。




首相はもちろん鳩山由紀夫。

最近ではニューヨークタイムズに寄稿した論文が物議を醸し出しています。そりゃそうでしょうよ。「アメリカとの付き合いは控えさせてもらい、これからは中国と友愛するんだ」なんて書いちゃねえ。昨年の秋にウォールストリート・ジャーナルに寄稿した麻生太郎の論文と比べてもレベルが低すぎる。

第一、日本をミドルパワーのアジア諸国と同列に扱っている時点で見識を疑いますね。麻生太郎が日本の国力を誇示してまで中国・フランスを押さえてIMFを救ったのが懐かしく思われます。






【総務大臣】 原口一博
これは鉄板でしょうね。なにしろ、TV各局に対して「電波権の料金を下げる」と宣言したのですから、これを実行しなければマスコミに叩かれます。




【外務大臣】 田中真紀子
これも鉄板かも。議員辞職・自民党を離党してしまった後の田中真紀子はメディア露出もほとんどありませんでした。本人も悔しかったはず。
「なぜ、私をもっとTVに出さないのよ!!」
ここは鳩山由紀夫に直訴ですよ。
「私のクビを切ると支持率落ちるわよ!」


 なにしろ同時多発テロの時にアメリカの機密事項である国務省職員の避難先を暴露してみたり、指輪をなくしたとの理由でイラン外相との会談をすっぽかしてみたり、挙げ句に金正男をみすみす日本から逃した人物です。何かしらやってくれることでしょう。






【法務大臣】 亀井静香
何やら地検が動き始めたらしいので、鳩山由紀夫が兼務し指揮権発動といきたいところでしょうが、ここは死刑廃止を強行に主張していた亀井閣下。死刑廃止を実現化し、世界に誇れる人権国家に致しましょう。
人権!人権!守るぞ人権!救うぞ人権!犯罪者の人権も!外国人の人権も!!





【国土交通大臣】 田中康夫
ダム建設中止?いえいえ、そんな生ぬるいことは申しません。いらない公共工事はバッサバッサと切り捨てていきます。そのせいで土木会社がいくら潰れようが雇用がなくなろうが関係ありません。不必要な公共工事はこの国には一切いらないのですから。雇用などは二の次。必要なのは「無駄な公共工事はいらない」という原理原則なのです。

ちなみに、このポストの有力候補として、国会議員随一の「てっちゃん(鉄道マニア)」前原誠司も挙げられるのですが、前原をこんなポストにつけたのでは高速道路無料化が実現しません。下手すると、「鉄道無料化」を言いかねないので却下。







【文部科学大臣】 輿石東
「教育に中立などありえない」と断言した人物ですので、さぞかし立派な教育をしてくれることでしょう。戦後の教育を支え続けてきた日教組も、これでようやく日の目を見ることができるというものです。よかったね、日教組。これまで叩かれ続けたけれど、君たちの天下がやってきましたよ。

 
 「韓国慰安婦土下座修学旅行法案」・・・・・魅力的ですよね。全ての高校生に韓国へ土下座行脚をさせる。一部の私立高校では既に実施済みですけど、こんな素晴らしいことは広く全国に広めないとね。もちろん、ツアーコンダクターは岡崎トミ子参議院議員にしてもらうのでしょう。


 「図書館図書選定健全化法案」というのもいかがでしょうか。学校図書館や県・市・町立図書館の中におかれている図書で、健全でないものはどんどん捨てていきましょう。国民の目に触れる図書は、女性に対して優しくなければなりません。フェミニズムに反するような図書は焚書して当然です。すでに千葉の図書館では実施済み。これを全国にあまねく広めましょう。


 「国歌・国旗廃止法案」なんてのもいいかも。そうすれば、卒業式で国歌斉唱なんてなくなるのですから、立つ・立たないという問題自体が発生しません。なんてすばらしい。


 あ、でも・・・・国旗がないと国際行事で困りますよね。そんなときは、民主党の党旗を半分に切り裂けば事足りるのか。便利ですよね。民主党って。







【防衛大臣】 福島瑞穂
 空母からB52が飛び立つという、ある意味軍事技術の先端を更に凌駕する防衛技術観の持ち主です。鳩山首相のいう「友愛」を最も体現してくれる大臣といえるでしょう。
 それと小沢一郎には苦言を呈しておいてください。「アメリカ第7艦隊さえいればいい」なんて無礼な発言は中国様に失礼です。「中国東海艦隊さえいればいい」と日本の政治家は言わねばなりません。





【厚生労働大臣】 長妻昭
何しろ「消えた年金」を告発した人物ですから、この問題にケリがつくまでは必死でやってくれるはず。
 消えた年金などは、そもそも社会保険庁にコンピューターを導入していれば起きなかった問題です。そして、このコンピューター導入に頑強に抵抗していたのが自治労であり、その自治労が民主党の支持母体であることなど、どうでも良い問題です。そんな些末なことで民主党を責めるなどは、民主主義に対する冒涜なのです。
 
 ああ、それと社会保険庁は解体してはいけませんよ。民間の雇用がどうなろうと構いませんが、お役人の雇用だけは確保しておかねば。





【金融担当大臣】 宮内義彦
やはり、ここは民間からの登用。しかもリース会社最大手のオリックス会長ならば文句なしです。移民の受け入れにも前向きな人ですから、日本の企業を守るために安い労働者を大量に輸入してくれることでしょう。

国内企業が生き延びればそれでいいではありませんか。雇用?ばかなこと言ってはいけません。会社は株主のものであって従業員のものではないんです。






【農林水産大臣】 岡田克也
これでアメリカとのFTA(自由貿易協定)もサクサクと進むことでしょう。アメリカから格安のカリフォルニア米が輸入されてきたら、日本の農家がどうなるって?そんなことは小さな問題です。重要なのは、全国のスーパーで安くて美味い米が入りさえすればよいのですから。

心配しなくとも、農家は所得補償してあげます。旧ソビエト連邦のコルホーズで実験済みなのだから心配することはありません。


スーパーも儲かる。消費者は喜ぶ。農家は所得補償がある。全てが丸く収まる。
だから民主党にまかせなさい!と選挙中に言ったではありませんか。




・・・・・ということなので


【消費者担当大臣】 岡田克也
という兼務になります。

クレームを言ってくるような無知蒙昧な国民には一喝してください。
「友愛するぞ!」






【少子化担当大臣】 蓮舫
蓮舫?そう言えばそんなヤツもいたなあ・・・・今回の衆議院選挙で最も得したのは、この人なのでしょうね。この選挙がなければ、すっかり存在を忘れてましたよ。






ああ、見たいような見たくないような。




コメント

はじめまして。

フェミナチ板よりまいりました。

それにしても、こうしてみると、中国隷属ばんざーいになりそうな。。。
それにやぱし田中は”ワータシをお大臣にしなさーい”をやらかすでしょうね。

ああ、漫画ならともかく、、、、。

古本屋の常連様。お久しぶりです。

>ああ、漫画ならともかく、、、、、。

これはもはやマンガ以外のなにものでもありませんね。笑うよりほかにないTT

出逢い系

SE Xしたい

出会い

出会い

出会い

出会う

出会い

出会い系

出逢い系

出合い

コメントを投稿