« 自民党総裁選挙に思う | メイン | この国の形が崩れ始める »

2009年9月26日 (土)

ユッキーって柄ですか?

朝日新聞もほのぼの記事に手を染めたようです。

「ユキオ」「バラク」――訪米中の鳩山由紀夫首相とオバマ大統領が24日、ピッツバーグでのG20(金融サミット)夕食会で、初めてファーストネームで呼び合った。

今月初めに大統領が総選挙の勝利を祝って鳩山氏に電話して以来、23日の初会談も含めて4度目の会話。大統領の方から「バラクと呼んでくれ」と呼びかけた。

首相は「気さくな人。きっといい関係ができる」と周辺に語った。すでに「ファーストネーム友達」の幸(みゆき)、ミシェル両夫人に負けまいと、発音しづらい「ユキオ」でなく、ニックネームの「ユッキー」と呼んでもらえないか思案中という。
           (ピッツバーグ=村松真次)





「ロン・ヤスかよ」と突っ込んでしまいそうな馬鹿馬鹿しさ。


でも「ユッキー」っていいかも。我が家の次男(3歳)も、都合が悪くなると「小さいことは気にしない。それワカチコ、ワカチコ」って逃げてることだし。

ああ、それは「ゆってぃ」か。



でもオバマだって、ノッチなんだから、同じようなもんだ。





オバマも、「私のことをユッキーと呼んでくれ」なんて鳩山が求めてきたら軽快にこう言ってもらいたいものです。


Change!

コメント

逆援助交際

逆援助交際

逆援助交際

逆援助

ご近所出会い

筆おろし

出逢い系

出逢い系

出逢い系

コメントを投稿