« 新型インフルエンザの流行について | メイン | ネットカフェ難民はどこへ消えた? »

2009年11月 3日 (火)

目的を明らかにせよ

先だって、うちの長男(5歳)の好物である「みたらし団子(3本セット)」を買ってきました。happy01


ところが、今朝方、楽しみにとっておいたみたらし団子が見あたりません。必死になって探す長男。探しても探しても見つからないので途方に暮れる長男の姿cryingを見て、ふと思い当たる節が。

「おばあちゃんに聞いておいで」

案の定、じいちゃん・ばあちゃんでお団子を美味しくいただいてしまったことが判明。sad

それが判明したときに、長男が一言。

「目的はわかったよ」

・・・・はい?・・・・coldsweats02

まさかそういう台詞を家の中で聞くとは。
思わぬ一言に、これはどういった趣旨の発言なのかを考えてしまいました。

「目的ってどういうこと?」と尋ねてみると、涼やかな顔で答弁。

「お腹が減ってたんだよ」

う~ん。
間違ってはいないんだけどね。
それはパパが議会で使う台詞なんだよ。坊や。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228173/22187755

目的を明らかにせよを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿