« 自民党の負の遺産 | メイン | あけましておめでとうございます&引っ越しのご連絡 »

2009年12月31日 (木)

私撰・本年の政界迷言集

今年も色々なことがあった一年でした。そこで、年の最後に
「私撰!今年の政界迷言ベスト10」を。

【第10位】
「文化大革命が起こっています」
スーパーモーニングでの仙石行政刷新大臣のお言葉。ありがたいことです。日本でも文化大革命が進行中です。

【第9位】
「教育に政治的中立などあり得ない」
文部科学大臣輿石東のお言葉。まあ、日教組に政治的中立を求める方がどうかしています。

【第8位】
「麻生さんが言ったら即死ですよ」

安倍元総理大臣のお言葉。民主党が支持率をなぜか維持していることを受けて。確かに即死でしょうね。

【第7位】
「これで小沢王国が完成しました。次は小沢帝国を目指します」
民主党の畑浩治のお言葉。小沢一郎のお膝元岩手でのパーティーで。

【第6位】
「地球が誕生してから137億年、地球が誕生してから46億年」
鳩山首相のお言葉。稲田朋美議員の一般質問に対して外国人参政権付与の正当性を答弁。外国人への愛は、宇宙の愛。壮大な愛のテーマです。
これに関連して「国益も大切だが、地球益も重要だ」があります。

【第5位】
「トラストミー」
鳩山首相のお言葉。「トラストミー(私を信じて)」ではなく、「トラッシュミー(私を捨てて)」の間違いだろうと米高官が漏らしたとか。

【第4位】
「私は人民解放軍で言えば野戦軍の司令官として頑張っている」
小沢一郎のお言葉。人民を解放してどこへ向かわせようというのでしょうか。

【第3位】
「国というものが何だか分からない」
鳩山首相のお言葉。ここまで来るとファンタジーの世界です。

【第2位】
「2位じゃだめなんですか?」
蓮舫議員のお言葉。2位じゃダメなんですかということで、2位にもってきました。

そして、栄えある1位は・・・・

【第1位】
「民主党に政権交代すれば景気が良くなります」

良くなるといいですね。本当に・・・

コメント

パイパン

逆ナンパ

童貞喪失

男性高収入

即ハメ

即アポ

セフレ出会い

セックス

コメントを投稿